FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とにもかくにも人が好き

パピービーグルちゃんがせっかく挨拶してくれているのに、その飼い主さんの方が好きなほっけさんの図。






この子の事はそんなに怖がらなかったから、結構相性良さそうだったのに………飼い主さんが可愛らしい方だったからかしら(~_~;)

最近気付いたけど、メスなのに女好きなんだわ、この子…( ;´Д`)







ねこ(=゚ω゚)ノ

スポンサーサイト

前に困っていたこと

20160224102455f0e.jpg
201602241024577b9.jpg





あまりに色々な所に飛ばすので、ちゃんとケージ内で食べさせるようにしました。
とりあえず飛ばす事はなくなりました。









ねこ(=゚ω゚)ノ


家政婦のミタ

この頃のほっけさん。

犬より断然飼い主さんが大好き。
とにかく人間が好き。
好き過ぎて、散歩中に可愛がってくれそうな人を見つけては立ち止まりガン見して「可愛いー!!」って言ってもらおうとする(しかも勝率高い)。

このように、完全にあざとい女と化している。

一体誰に似たんだか…(~_~;)






さて、ワンちゃん相手となるとビビりまくりなほっけさん。
皆自分より大きいからまだまだ怖がっています。
でも、前のようにブルブル震える事もなく、ひっそりと私の影に隠れている程度になりました。

ドッグランへ行ってもワンちゃんとは遊ばず、飼い主さん達の元でかわい子ぶりっ子の日々…。

いい加減慣れなさい!
と、中央へ連れて行くと…






家政婦のミタ。




ここでずっと他のワンちゃんの様子を伺っていました。

うん、日々一歩ずつ前進。………か?










ねこ(=゚ω゚)ノ

おかずクラブ

かまってもらえず不貞腐れるほっけさん。



20160213151930897.jpg


まるでおかずクラブのオカリナのよう…ヽ( ´_`)丿














P.S ゆいPって痩せたら平愛梨似だなって思ってます。








ねこ(=゚ω゚)ノ

年末の思い出は…

お風呂入って自分の部屋に戻ると…



20160215232157e2e.jpg

201602152321588f2.jpg


あまりのほっけさんの可愛さに、まさかうんちするとは思わなかったのか…?
まるで幼稚園児のような表情でビビりました。
これが年末の思い出…|д゚)チラッ










ねこ(=゚ω゚)ノ

「そのリーボックいいな、ほっけにおくれよ。」

20160213151954abe.jpg



さすが好奇心旺盛な5ヶ月の子犬…とにかく欲しがり(´∀`σ)σ









ねこ(=゚ω゚)ノ

「そのエアージョウダンいいな、ほっけにおくれよ」

その後…



2016020720472658f.jpg



とりあえず丸く収まる。








さて、先日、私とたぬきとほっけでわんちゃんオッケーなカフェへ行ってきました。

そこでのほっけさん。

2016020720472914b.jpg

たぬきの靴が気に入ったようです。








ねこ(=゚ω゚)ノ

イライラ…

たぬきにイラッとした。
私が御飯を作っているのに、お菓子を2袋も空けてしまった。

主婦の方ならこのイライラ解ってくれるはず!

作っている側からしたら急かされている気もする。
たぬきの栄養とか考えて作っている。
そして美味しいって思ってもらえるような物を作りたい。
家庭料理って、食べてくれる人の事を考えて作るのが主だと思う。
私一人なら納豆御飯で充分なのだ。


そんな気持ちを知ってか知らずかお菓子を2袋…。

こちらの気持ちを考えてくれないのもイライラ。
たぬきのお腹事情を考慮して早く御飯を作れない自分にもイライラ。
色々な事にイライラ。

とにかく、イライラしてたぬきに対して怒りました。
もっと年月が経てば、こういった事も「はいはい」と許せる時がくるのかもしれない。

そんな事を考えていたらたぬきがこんな絵を描いた。



20160206214302cf7.jpg


たぬきにしては上手だ。








ねこ(=゚ω゚)ノ


お風呂デビュー



お風呂デビューしました。

こちらをご覧ください。



か、可愛いー!!!(≧∇≦)

写真だと解らないんですが、持ち上げるとその場で犬掻きし始めるんです(o^^o)



始めてのお風呂怖いんだろうなってこちらが少し不安だったのですが、
でも、ちっとも吠えたりしなくて本当にいい子にされるがまま。

なんか…いい子過ぎて泣きそうになりました(T_T)(親バカ)


そして、昔実家で飼っていたワンコはそんなにしてなかったから、申し訳なさを感じました(っω・`。)
まあ、外飼いの大型犬だったから大変だったってのもあると思いますが(。-_-。)

てか!!!!
乾かした後、毛並みが良くてびっくり!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
やっぱシャンプーって大事ね(^^;;




ねこ(=゚ω゚)ノ
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
ねこです。
連れのたぬきと愛犬ほっけとまったり生活してます。
★ほっけ★
ブラックタンホワイトのチワワ。
2015.09.12生まれ。
人間大好き、犬は嫌いな女の子。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。