FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨダレも滴るいい女


とりあえずパニックになりながら、ほっけさんの様子を見てましたが具合が悪そうな感じもなく、
全身くまなく触れても痛みはなさそう。

濡れてるせいか体温がなんとなく低かったので、とりあえずお湯でシャワシャワ。

その後ドライヤー。

途中嫌がるかなと思ってたのですが、この時点でも全くいつも通り。

何だか腑に落ちないまま、とりあえず自分の夕飯。

横で猫じゃらしで遊び始めるほっけさん。

遊んでくれとばかりに猫じゃらしを持ってきた。






が!!!!!!




ビショビショやんけー!!!\(^o^)/






こんなビショビショ?なんかヨダレ出過ぎじゃない?





ほっけさんも夕飯。
いつもならちまちま食べるくせにこの時はガツガツ食べていました。

「なんだ、元気じゃん。」
(こんな一気に食べると逆に心配だけど…)

一通り終わり、さて就寝。


20160722135726ae4.jpg

20160722135727b1a.jpg



濡れていたのはヨダレのせいでした。





次回へつづく














ねこ(=゚ω゚)ノ







スポンサーサイト

謎の水分も滴るいい女

実は先日、ほっけさん病院騒ぎがございました( ノД`)







それは、関東地方で雷が激しかった日。

私が帰宅すると、ほっけさんがべちゃべちゃに濡れていました。

20160718133221a13.jpeg

この写真だと解りませんが、尻尾の方まで濡れてます。







足もこんなに…。


201607181332384e3.jpeg






なんじゃこりゃあ!!!!((((;゚Д゚)))))))





水遊びをしたのかと思い、給水器を確認。
うん、こんなに濡れるほど水は減っていない(°_°)




とりあえず、夜勤のたぬきに連絡。
彼は夜勤だったため、私が帰宅する3時間前まで家にいました。
しかし、たぬきが出る時には特に変わりはなかったそうな…。

何でー!?。゚(゚´Д`゚)゚。













次回へ続く!! 

 








ねこ(=゚ω゚)ノ








ほっけ、女の子になる

ついにほっけにもヒートがやってきました!!



どうやら憂鬱なご様子。

サニタリーパンツの中は、人間用のおりものシートを半分にして入れました。

私もそうですが、女の子の日は眠いらしい。
ずっとウトウトしています。

今回のヒートが終わったら避妊手術かな…(´pωq`)












ねこ(=゚ω゚)ノ



ほっけ、カレイを食べる

ドッグランで良くしてくれているママさんからカレイの干物を頂きました!







これを粉々にしてフードにふりかけてあげると骨にいいそうな!(*’U`*)

ほっけの事も凄く可愛がってくださるし、本当に頭があがりません!

こんな素敵な方に出会えたのもほっけのおかげ。
うちの天使よ、ありがとうね+.(*'v`*)+






「どういたしまして」











ねこ(=゚ω゚)ノ



目覚ましほっけ





20160711154251e4f.jpg

20160711154800977.jpg



頭良すぎて怖い。

てか、私の心臓止まったらほっけのせい。








ねこ(=゚ω゚)ノ

ねこママ新作!

フリフリワンピでございます!!



かわゆー!!!!∑(゚Д゚)
色味がほっけさんによく似合う事似合う事(#^.^#)


ねこママは、昔パッチワークやっていました。
今はシャドーボックスっていう気の遠くなるような作品を作ったり、とにかく手先が器用です。

そして、今は犬服にハマり始めました( ̄ー ̄)ニヤリ

ドッグランでもかなり好評なので、何だか私だけ楽しむとも勿体無い。
折角だから、試しに売ってみたら?という流れになってます。

近々メルカリで出品予定です。
それとも、他のハンドメイドアプリの方がいいのかなぁ??(。-_-。)
うーん、よく解らん!!

ねこは現在古着屋で働いているので、色々な服を目にします。
そんなねこから見ても、縫製はハイブランドに劣っていないです。

いいなー。私も作ってみたい…。
私は恐ろしく不器用なので、その辺は時間かかるだろうな…(ー ー;)

一応、メルカリで出品したらここでもお知らせしますね^_^
興味のある方は是非是非o(^_-)O










ねこ(^ω^)

みんなで考えよう

さて。かな〜り遅くなってしまったのですが、
My チワワ 〜イブ・マメ・麦・ロゼさんのブログから抜粋させて頂きます。
(ママさんにはリンクの許可をいただいております)


まず、こちらをご覧ください。
今度はイブみたいな子が欲しい

更にこちらもご覧ください。
X夫婦の暴挙

最後にこちらをご覧ください。
Sちゃんのその後







My チワワ 〜イブ・マメ・麦・ロゼ〜さん自体が有名ブログなので、この記事を目にした方はかなり多いと思います。

「こんな酷いこと…」

多くの方がそう思ったのではないでしょうか?




本当に残念な事に、こういった人達は少数とはいえ必ずいます。
気持ちとしては、今後ペットを飼わないでほしい。
そして、他人に迷惑をかけないでほしい。
人のせいにせず、己のやった事を考えてみてほしい。
あわよくば、どこかの寺でお坊さんに説教されればいいのに。


でもさ、このご夫婦は高齢のため変わる事は難しい。
なにせ、本人達は何が悪いか解らないのだと思うのですよ。



やっかいですね〜(つω-`。)



さて、本題に入りましょう。
こういう方が減らない限り、またSちゃんのような子が増えてしまいます。

根本解決するためには…??




やはり、次世代の意識を変える事。だと思われます。

多分、ペットを飼ってるお宅は自然とやっていると思います。


動物だって気持ちがある事、
食用で我々が命を頂戴している現実、
だから「いただきます」「ごちそうさま」で感謝せねばならない事、
ペットが側にいてくれる事に感謝せねばならない事、
命の尊さ…。


小さな小さな積み重ねで人間は構築されていきます。



だから、「全然犬とか興味ないよー」って方が
もし何かの検索ワードで引っかかって私のブログに辿り着き、
この記事を見たのなら、多分ご縁があったのでしょう。


是非、考えてみてください。



そして、自分のお子さんに優しく語りかけ、教えてあげてください。

お子さんがいない方は、この話を忘れずに機会があれば次世代に繋いでください。

小さな小さな私達の積み重ねた事が、きっと芽を出す時がやってきます。

以上、ねこからのお願いなのでした。
















いやー、堅苦しくてごめんなさいね!

イブ・マメ・麦・ロゼ母さんからはそうとう前から許可をいただいていたのに、何故この時期なのか?

実はですねー、祖母が亡くなったタイミングと近く、
ストレスで蕁麻疹が出ました(゚∀。)アヒャ


もうね!痒くて痒くて!!何なら今も若干残っています/^o^\フッジサーン
祖母の死もなかなかのダメージだったけど、それ以外にも色々とダメージくらう事があって。
家族って大変ね!!!!って感じでした/^o^\フッジサーン

掻きすぎて汁出てくるし、そこをほっけさんが舐めようとするから、ほっけさんと戦っていました。

20160707165012439.jpg

その優しさノーセンキュー。

以上、言い訳でした。












ねこ(=゚ω゚)ノ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。