スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなで考えよう

さて。かな〜り遅くなってしまったのですが、
My チワワ 〜イブ・マメ・麦・ロゼさんのブログから抜粋させて頂きます。
(ママさんにはリンクの許可をいただいております)


まず、こちらをご覧ください。
今度はイブみたいな子が欲しい

更にこちらもご覧ください。
X夫婦の暴挙

最後にこちらをご覧ください。
Sちゃんのその後







My チワワ 〜イブ・マメ・麦・ロゼ〜さん自体が有名ブログなので、この記事を目にした方はかなり多いと思います。

「こんな酷いこと…」

多くの方がそう思ったのではないでしょうか?




本当に残念な事に、こういった人達は少数とはいえ必ずいます。
気持ちとしては、今後ペットを飼わないでほしい。
そして、他人に迷惑をかけないでほしい。
人のせいにせず、己のやった事を考えてみてほしい。
あわよくば、どこかの寺でお坊さんに説教されればいいのに。


でもさ、このご夫婦は高齢のため変わる事は難しい。
なにせ、本人達は何が悪いか解らないのだと思うのですよ。



やっかいですね〜(つω-`。)



さて、本題に入りましょう。
こういう方が減らない限り、またSちゃんのような子が増えてしまいます。

根本解決するためには…??




やはり、次世代の意識を変える事。だと思われます。

多分、ペットを飼ってるお宅は自然とやっていると思います。


動物だって気持ちがある事、
食用で我々が命を頂戴している現実、
だから「いただきます」「ごちそうさま」で感謝せねばならない事、
ペットが側にいてくれる事に感謝せねばならない事、
命の尊さ…。


小さな小さな積み重ねで人間は構築されていきます。



だから、「全然犬とか興味ないよー」って方が
もし何かの検索ワードで引っかかって私のブログに辿り着き、
この記事を見たのなら、多分ご縁があったのでしょう。


是非、考えてみてください。



そして、自分のお子さんに優しく語りかけ、教えてあげてください。

お子さんがいない方は、この話を忘れずに機会があれば次世代に繋いでください。

小さな小さな私達の積み重ねた事が、きっと芽を出す時がやってきます。

以上、ねこからのお願いなのでした。
















いやー、堅苦しくてごめんなさいね!

イブ・マメ・麦・ロゼ母さんからはそうとう前から許可をいただいていたのに、何故この時期なのか?

実はですねー、祖母が亡くなったタイミングと近く、
ストレスで蕁麻疹が出ました(゚∀。)アヒャ


もうね!痒くて痒くて!!何なら今も若干残っています/^o^\フッジサーン
祖母の死もなかなかのダメージだったけど、それ以外にも色々とダメージくらう事があって。
家族って大変ね!!!!って感じでした/^o^\フッジサーン

掻きすぎて汁出てくるし、そこをほっけさんが舐めようとするから、ほっけさんと戦っていました。

20160707165012439.jpg

その優しさノーセンキュー。

以上、言い訳でした。












ねこ(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ねこ

Author:ねこ
ねこです。
連れのたぬきと愛犬ほっけとまったり生活してます。
★ほっけ★
ブラックタンホワイトのチワワ。
2015.09.12生まれ。
人間大好き、犬は嫌いな女の子。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。